9/14 フイリヤブランー去年の今頃

<<タエちゃん投稿>>

昨年 母が亡くなる前の最終ブログに投稿した「フイリヤブラン」
今年も たくさん咲いています。
今頃は キャッスルホテルで「松茸懐石」一緒に 食べたのに・・・
 
もうじき 母が亡くなって1年。
長かったような短かったような・・・
仕事が大変な時期と重なって 身も心もボロボロでした。
 
会社では どれだけ伝えても 助けてもらえず・・・わかってももらえず・・・
(1人でやっていた仕事なので 他の人は わからないとはいえ・・・助けて欲しかった。)
 
ほかの部署の人や何人かの人が わかってくれて それは とても 励みになりました。
食事に誘ってもらったり、心配のメールもらったり。
妹、中学の同級生、馬友さん達、お花の友達、お花の先生方、整体の先生、会社の退職している先輩、後輩、同期・・・
 
本当に助けられました。
 
あらためて・・・
 
「ありがとうございました!」
 
母が亡くなって もうじき1年、私は なんとか元気で 頑張っています。

1505386766946.jpg 1505386775790.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

9/10 乗馬「プリンス」と「ロッキー」

<<タエちゃん投稿>>

暑かった~!!!

ハミ受けは 久しぶりに 12頭くらいと少な目(!!!)だったので、中央線行進、斜め手前変換、各個半巻き、首内、3湾曲など 盛りだくさんで 充実してました♪

もちろん プリンスは おりこうさんで、楽しく乗せてくれました♡
常歩の時も、前と離れると 速歩するので、他の人達より運動量が多いかも・・・

カドリール練習は 担当指導員さんが 最終練習なのに不在!!!
確認しておきたい箇所があったんですが、仕方ないですね。

ロッキーさんは 速歩の継続が なかなか できなくて 脚と鞭使ったら ラチ蹴って、自分で ビックリしてました。
やれやれ・・・
でも いつも本番 頑張るお馬さんだから 期待しよう!

そして 長靴(ちょうか) 買いました~♪
もう 10年くらい はいているはず。
小指のあたりの皮が硬くなって ひび割れてしまっています。
ファスナーの修理やかかとの修理もしてもらっていますし・・・
年に一回しか 販売に来ないので、春からフロントの人に 日程を聞いていたので
覚えてもらっていて、先週 声をかけてもらいました。

1505386549662.jpg 1505386566748.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

9/3 ぶどう(ピオーネとシャインマスカット)

<<タエちゃん投稿>>

ユッキーパパことWさんが おみやげがある・・・って♪
 
立派なピオーネとシャインマスカットでした。
 
シャインマスカットは持帰り用で、ピオーネは皆で食べる用とのこと。
ニンジンと凍ったアクエリアスを入れて持ってきた 保冷バックの中に
入れておいて お昼に 馬友MさんとHさん、そして Wさんと いただきました。
 
甘くて おいしかった~♪

残ったら お持ち帰りとか言ってたんですが、4人で すっかり完食です(笑)
 
Wさん ありがとう~!

 img1_201709070842312b4.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

9/3 乗馬「プリンス」

<<タエちゃん投稿>>

朝は かなり気温が低かったです。
日中は 日差しが強かったけれど 爽やかな1日でした。
 
今日もレッスンは 「プリンス」
中央線行進、半巻き等しました。
プリンスは 小さいので 常歩は前の馬と離れがちなので、少し内回りしたり
速歩で追いついたりしているのですが、今日は先頭が かなり ゆっくり目だったので 後続が 皆 常歩に落ちたりすることが しばしば ありました。
 
下馬してから 近くにいた お馬さんが、ゴロン~!
 
プリンスがビックリしないように 少し横を向けたのですが、見えてしまったようで(笑)
ほんの一瞬 バタッとしました。
 
ゴロンした お馬さん、次のレッスンでは 騎乗者が下馬後、指導員さんが 捕まえていました。
 
昨日は 馬場のコンペで プリンス騎乗で出場のNちゃん、前回 優勝したクラスから 1つ上のクラスで 今回も優勝とのこと。
すごいなあ・・・
 
さらに 上のクラスで前回3位だった Tさんも 今回は 2位だったそう。
 
お2人と プリンス 素晴らしいです。

プリンスに 「頑張ったね!」って言ったら、ちょっと ドヤ顔してました(笑)

1504700807933.jpg 1504700815976.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

9/2 コムラサキシキブ

<<タエちゃん投稿>>

きれいに色づいてきました。
そこだけ 小さな秋を感じます。
 
朝夕は かなり涼しい日もあり、ここのところは クーラーを入れずに
寝ています。
 
でも まだ残暑があるのかな・・・
 
他にも いろいろな木があるので、観察していきます。

1504700736098.jpg
1504700743372.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪
プロフィール
画像 : 手筒花火

Author:Wecoms
趣味の作品、知多四国、地域情報、イベント、旅行など暮らしの雑感をつれづれなるままに発信するブログ。


相互リンクの依頼はこちらから


Mailお問い合わせ及び、紹介したいサイト、お店、イベント等がありましたらメールにて連絡ください。


Wecomsの掲示板投稿
カテゴリー
カテゴリー別の記事表示
カレンダー
最近の記事
Amason & 天気予報


-天気予報コム- -FC2-
サイト

有機野菜、安心食品の宅配
旅行・得々温泉宿予約 予約宿名人
フラワーギフト 父の日・ギフト・花束・母の日

面白バラエティ雑貨店

五島列島より海の幸を直送

インターネットデパート
検索フォーム
RSSフィード
ブログランキング参加中


クリックで救える命がある。


ロゴ
Wecomsネットショップ


Yahooショッピングのお店

リンク
FC2無料サービス
サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 無料・レンタル・掲示板 FC2動画 無料blog ホームページ ショッピングカート FC2ブログランキング カウンター
Amazonおまかせリンク
サイト

大高駅.jp
大高駅周辺検索HP

20070712104035.gif
Iタウンページ
20070712104154.gif
地域ホームページ鳴海
20070712104054.gif
鳴海パラダイス
せっかく掲示板
せっかく掲示板
J-SEARCH
J-SEARCH
NEXTMUSIC
ミュージックコミュニティー

ドリームゲート[団塊世代の起業・独立]
ニコン オンラインアルバム
ニコン オンラインアルバム
くらえもん
蔵衛門写真館
eTUBE 将棋タウン
将棋タウン
Vector
Vector
価格.com
価格比較