「びっくりドンキー」鳴海店

「びっくりドンキー」
週末は食品などの買出し日になっている我が家です。先週の土曜日、買い出しに出かけてお昼になってしまい、車の中で「ランチしようか」となり、「びっくりドンキー」に入りました。

妻が「びっくりドンキーに入りたい」と最近つぶやいていたので当然のように決まりました。
「一度も連れて行ってもらってない」とうるさかったのです。

彼女はテレビでびっくりドンキーの会社とこだわりの食材や調理方法を紹介したのを見て安心できる会社だと思い、入りたくなったとのこと。
テレビの力は大きいですね。

うちのランチは二人で1500円までを目安にしています。
「予算内で収まるの?土曜日もランチあり?」と聞いてきた妻に本当は自信がなかったのだけれど「大丈夫だろう」と私は言いました。
ランチは月曜日から土曜日まであります。日替わりメニューになっていて、今月の土曜日は「エビフライ」。で、ランチを注文。627円なり。

妻のひとこと。「土曜日に行くといつもエビフライになるのね」「ほかのもんを食えばいいだろう」とは私は言いました。
レギュラーメニューもうまそうなものばかりです。
ハンバーグとエビフライ、大根サラダ、プチトマト、白味噌仕立ての味噌汁、ライス、漬物でした。
お箸で食べるのが気楽でいいですね。
ちなみに私は箸使いが下手なのですが滑らない箸でしたからご機嫌でした。
食事をした場合はドリンクが105円になるのでライトカフェドンキーナ(コーヒーのことです)も注文。
二人で1,464円(税込み)でおさりました。

正直、ファミリーレストランタイプは遠慮したい方なのですが「びっくりドンキー」は例外ですね。

このお店はデニーズ鳴海店(愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目207)の後にできたびっくりドンキー鳴海店でした。
店内が清潔、待つ時間が短い。ウェイトレスさんの丁寧な口調、食器を引くタイミングも良くて花マルのお店でした。
駐車場も広いので安心して留められます。

びっくりドンキー


ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

スポンサーサイト

牧鍼灸院

針灸、指圧、マッサージの癒し系が好きである。加齢のせいもあるが、体のあちこちのがたがたにはメンテが必要。最近、波長のあう針灸医院の先生とめぐり会えた。
このうれしさをご報告しましょう。
名前は牧針灸医院 住所は名古屋市緑区滝の水です。
国の予算の事業仕分けではないが、まずは箱ものからいくと、診療室が清潔。ほどよい広さ。肝心の“先生“は、ていねいな問診をしてくださる。このていねいさはおおいなる信頼に値する。患者の症状を把握する大切なことです。「安心」という言葉があいます。
診察がはじまって、私の症状をおっしゃってくださるが「なんで知ってるの?」というくらいに当てる。今までこんなに理解してくださる先生はいなかった。わっかてくださるというのはとてもうれしいこと。
マッサージ、針、灸を施してくださり、癒しの時間をすごし、うっとりとして帰宅しました。

牧鍼灸医院は訪問診療もしていて、患者さんを待たせたくない理由から完全予約制だそうです。

牧鍼灸院

〒458-0021
愛知県名古屋市緑区滝ノ水4丁目1817
電話:052 387 5661


大きな地図で見る


ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

薬師山 桂林寺

「鳴海12ケ寺古刹めぐり」の最後の訪問 薬師山桂林寺です。

桂林寺

桂林寺

<<緑区散策マップより>>
薬師山桂林寺(けいりんじ)曹洞宗
名古屋市緑区鳴海町古鳴海47番地 TEL052-891-0484
 明暦二年(1656)真言宗の薬師堂として開山された。安永五年(1776)八事の仏地院住職の物道和尚が隠居して薬師堂に入り曹洞宗に改宗し、明治になってから尼僧が守ってきたが今は住職が居られる。
戦災で全焼したが立派に再建され平清盛より下賜された阿弥陀如来像が安置されている古鳴海の鎌倉海道沿いにあった。
 文致八年(1825)の道祖神の道しるべが祀ってある。東海四十九薬師第三十三番


ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

一国山 光明寺

白龍山長翁寺から一国山光明寺に向かいました。
光明寺では山門付近が工事されていました。

光明寺

光明寺

<<緑区散策マップより>>
一国山光明寺(こうみょうじ)曹洞宗
名古屋市緑区鳴海町丹下26番地 T E L052-891-0004
 当初鎌倉海道筋の三王山の東にあった真言宗清水寺を弘治二年(1556)現在地に移転、瑞泉寺九世剛奄洞金大和尚が開山となり伽藍を再興し曹洞宗光明寺に。本尊は子安地蔵大菩薩、弘法大師の御作と言い伝えがある。付近には丹下砦跡、清水寺遺跡、鳴海陣屋跡などの史跡がある。


ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

白龍山 長翁寺

鳴海12ケ寺古刹めぐりに戻りまして、白龍山長翁寺です。
長翁寺
長翁寺

<<緑区散策マップより>>
白龍山長翁寺(ちょうおうじ)(織田薬師)曹洞京
名古屋市緑区鳴海町花井町甲50番地 T E L052-891-2931
 古くは薬師山にあり天正年間(1573-92)に現在地に移転、瑞泉寺十世海雄圭禅大和尚の開山。本尊は釈迦牟尼仏(木像伝行基作)脇侍は右は文殊菩薩、左は普賢菩薩である。薬師堂の薬師如来像は織田信長の守護仏と言い伝えられ、俗に「織田薬師」と呼ばれ一族の織田長益有楽斉が堂宇を建て祀ったもので、寺の移転とともに移設されたものである。他に室町時代の石地蔵や幕末の汁物帳がある。東海四十九薬師第三十四番。


ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪
プロフィール
画像 : 手筒花火

Author:Wecoms
趣味の作品、知多四国、地域情報、イベント、旅行など暮らしの雑感をつれづれなるままに発信するブログ。


相互リンクの依頼はこちらから


Mailお問い合わせ及び、紹介したいサイト、お店、イベント等がありましたらメールにて連絡ください。


Wecomsの掲示板投稿
カテゴリー
カテゴリー別の記事表示
カレンダー
最近の記事
Amason & 天気予報


-天気予報コム- -FC2-
サイト

有機野菜、安心食品の宅配
旅行・得々温泉宿予約 予約宿名人
フラワーギフト 父の日・ギフト・花束・母の日

面白バラエティ雑貨店

五島列島より海の幸を直送

インターネットデパート
検索フォーム
RSSフィード
ブログランキング参加中


クリックで救える命がある。


ロゴ
Wecomsネットショップ


Yahooショッピングのお店

リンク
FC2無料サービス
サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 無料・レンタル・掲示板 FC2動画 無料blog ホームページ ショッピングカート FC2ブログランキング カウンター
Amazonおまかせリンク
サイト

大高駅.jp
大高駅周辺検索HP

20070712104035.gif
Iタウンページ
20070712104154.gif
地域ホームページ鳴海
20070712104054.gif
鳴海パラダイス
せっかく掲示板
せっかく掲示板
J-SEARCH
J-SEARCH
NEXTMUSIC
ミュージックコミュニティー

ドリームゲート[団塊世代の起業・独立]
ニコン オンラインアルバム
ニコン オンラインアルバム
くらえもん
蔵衛門写真館
eTUBE 将棋タウン
将棋タウン
Vector
Vector
価格.com
価格比較