某月某日(7)

「高校一年生の子どもの母親教師が自分の子供の入学式に出席して勤務先の学校の入学式を欠席したはなし」この母親教師は担任が一年生だそうです。

「副担任がいるんだから副担任に任せて、自分の子供の入学式に行ったって いいんじゃない」と言った人がいます。

母親教師のプロ意識はどうなんだ。

一年生の担任に配置した校長先生の配慮が足りなかったのかなどとの意見もあって賛否両論です。

世の中の尺度がかわってきたなぁと思います。

昔はこんなことありえへん(考えられなかった)という話はたくさんありますが、このこともそういった類になると思います。

週刊誌は「女性教師の家族はこうだ」とかなんとか書くことでしょう。

女房は「体育祭とかなんとかも 勤務先の学校と重なった場合も子供の学校を優先するの」
「仕事を優先してもらいたかったし、優先してほしい」と言います。

女性教師の背景(事情)とかは報道されていませんが、そこらへんもあっての話かもしれませんが難しいです。




ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

某月某日(6)

女房がヘッドスパにいきました。

ぼくと女房の行きつけの美容院の先生にすすめられてヘッドスパを体験してきました。

「ウットリ」と夢見心地の時間だったと言います。

美容師さんが「気持ちいいからハマりますよ」とおっしゃったそうですが、女房も「あれはハマるわ」と言いました。

今は美容院もエステやネイルをしているのが普通になってきて、オーナーは従業員教育や設備投資が大変だそうです。

話は変わってここの美容院にいたタエちゃん、僕たちのお気に入りだった美容師さんですが昨年の10月からジャマイカに行ってしまいました。

一応1年間ということ。

タエちゃんはレゲエが好きな女の子。

1か月間をジャマイカで暮らしてすっかり気に入ってしまい10月からは1年間という期間で行きました。

ジャマイカは英語が話せないと仕事や生活がスムースにやれないようで英会話を勉強して用意万端で出かけました。

ジャマイカではストレートの髪の毛の女の子はモテるそうです。

ほとんどの方が天パーらしくストレートヘアーにあこがれているのだそうです。

ジャマイカで美容師として働いているはずです。

元気してるかなぁ。

チャレンジ精神が豊な若者っていいですね。




ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

某月某日(5)

女房が友達と整体とリンパマッサージのセットになったサービスを受けに行きました。

風呂、岩盤浴、マッサージ、サービスドリンクと気分よくリラクゼーションを堪能してきたそうです。

「めっちゃ 気持ち良かった」とごきげんで帰宅。

リンパマッサージのお姉さんに「一日2リットルのお水を飲みましょう」と教えてもらったらしく、そうすると体調が良くなって彼女の悩みの種の肩こりも改善されるそうです。

「やっぱりそうなのか」と思って実践しようとしているらしいです。

この知識は知ってはいるものの、そう簡単に2リットルは飲めないけど努力しようと飲んでいます。

モデルさんとか飲んでいると言いますが、よく飲めますね。

私は、せっせとイオンに行ってお水を貰ってきますから飲んでください。




ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

某月某日(4)

隣のご主人からワカメをもらいました。

海でとってきた生ワカメです。

秘密のポイントで採るらしくてたくさん採れたそうです。

まずは生のままいただいて・・・。

あとは水洗いしたあと庭で洗濯竿に引っ掛けて干しました。

干している時は潮の香りがプンプンして海沿いにいるような気分でした。

きゅうりと酢のものにしました。

わけぎと イカの味噌あえもいいですね。

順番に食卓にのるのが、楽しみです。

おいしいですよ。




ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

某月某日(3)

今年は自宅のプランターでえんどう豆を育てます。

気温が上がってきたのでよく伸び始めました。

「味噌汁なんかに少し欲しい時に便利なの」と言うのでやってみます。

ナスときゅうりの種もポットで育てていて、家庭菜園に植えられるまで育ってほしい。

昨年、オクラの種もとっておいたので蒔こうかと思います。

昨年はコンパニオンプランツを取り入れ、きゅうり、トマト、なす、オクラを収穫。

ふたりが食べる量をほとんど賄えました。

「何よりも無農薬で美味しいよ!」と言う、妻の嬉しそうな顔が何よりです。

菜園の先輩に教えてもらってコンパニオンプランツをやって害虫を防ぐことができました。

効果はあったと思っています。

今年もうまい野菜の収穫ができるように天候も順調だといいな。




ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪
プロフィール
画像 : 手筒花火

Author:Wecoms
趣味の作品、知多四国、地域情報、イベント、旅行など暮らしの雑感をつれづれなるままに発信するブログ。


相互リンクの依頼はこちらから


Mailお問い合わせ及び、紹介したいサイト、お店、イベント等がありましたらメールにて連絡ください。


Wecomsの掲示板投稿
カテゴリー
カテゴリー別の記事表示
カレンダー
最近の記事
Amason & 天気予報


-天気予報コム- -FC2-
サイト

有機野菜、安心食品の宅配
旅行・得々温泉宿予約 予約宿名人
フラワーギフト 父の日・ギフト・花束・母の日

面白バラエティ雑貨店

五島列島より海の幸を直送

インターネットデパート
検索フォーム
RSSフィード
ブログランキング参加中


クリックで救える命がある。


ロゴ
Wecomsネットショップ


Yahooショッピングのお店

リンク
FC2無料サービス
サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 無料・レンタル・掲示板 FC2動画 無料blog ホームページ ショッピングカート FC2ブログランキング カウンター
Amazonおまかせリンク
サイト

大高駅.jp
大高駅周辺検索HP

20070712104035.gif
Iタウンページ
20070712104154.gif
地域ホームページ鳴海
20070712104054.gif
鳴海パラダイス
せっかく掲示板
せっかく掲示板
J-SEARCH
J-SEARCH
NEXTMUSIC
ミュージックコミュニティー

ドリームゲート[団塊世代の起業・独立]
ニコン オンラインアルバム
ニコン オンラインアルバム
くらえもん
蔵衛門写真館
eTUBE 将棋タウン
将棋タウン
Vector
Vector
価格.com
価格比較