5/7 乗馬「プリンス」♪

<<タエちゃん投稿>>

今日も プリンスとレッスンです♡

1494587891631.jpgちょっと風が 強かったです。

各個半巻き、中央線行進をしました。

常歩は 前の馬から遅れをとった時は 内回りをして 追いつくようにしました。

速歩は 相変わらず問題なく ついて行くことができました。
 
「愛馬」達に 今日は りんごも・・・
 
たくさん 触れ合いました♪
午後からは お天気も良かったので お手入れしたかったんだけど・・・

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

アレンジ「おかあさんに」と いけばな

<<タエちゃん投稿>>

久し振りの花だよりになりました。
前回は 真生流展で お休みしました。
 
さて まだ 時折寒いと感じていたのに 一気に 夏日到来ですね。

さて アレンジのテーマは・・・
「お母さんに」
花材は ルスカス、アルストロメリア、マリンプルー、カーネーション、ホワイトレース、カスミソウ
 
ネットでラッピングしました。
早速 母に供えました。
 
いけばなの花材は・・・
そけい、しゃくやく、なでしこ
 
お花と向かい合っていると 心が落ち着きます。

1494544996313.jpg 1494545007836.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

5/5 今日は1日・・・

<<タエちゃん投稿>>

お風呂の足ふきマットや、トイレのカバーなどなど洗濯、トイレ掃除して、庭の掃除して、部屋の掃除して、一休み(汗)
庭のツツジ眺めながら ビール飲んでいたら 昨日と同じく 鳥がやってきて 鉢にたまっている水で 水浴びをしていました。
3羽。
ヒヨドリ?

蝶々も来てました。

穏やかな気分♪

1494411792715.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

甥のおみやげ

<<タエちゃん投稿>>

帰省中の甥の おみやげです。
食事も一緒にできたし、また 2回程来てくれたので 嬉しかったです。
次は お盆休みかな・・・

1494411620742.jpg
1494411631527.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

5/4 桃の館

<<タエちゃん投稿>>

桃好きな私は いろいろ 迷いましたが、桃のどら焼と 桃のジャムとゼリーを買いました♪
箱入りは 妹のところへ。

ケーキも、もちろん!
ケーキは 早く行かないと 売り切れになるとのこと。

母がいたら もっと いろいろ買ったかな・・・
野菜や あられなどもありました。

こどもの日の前日ということもあり、お店は 人が多かったです。

桃のどら焼に「しのおかの桃」と書いてありました。
いつも 会社のN君の実家で 桃を買いますが これも「しのおか」
今年も 楽しみです♪♪♪

1494411071303_2017052507511315c.jpg 1494411085406_201705250751149f3.jpg
1494411105158_20170525075512347.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

5/4ランチ♪「BRICK CAFE」

<<タエちゃん投稿>>

Misaoさんと、ランチ♪
あれこれ 候補を考えてくれてました。
そして、小牧へ。
私は シーフードのペペロンチーノ、Misaoさんは ベーコンとブロッコリーのトマトソースパスタ。

美味しかった~♪

1494159419426.jpg 1494159494000.jpg
1494159503977.jpg
1494159511405.jpg
1494159519119.jpg


ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

カタバミの花

<<タエちゃん投稿>>

あっという間に増えて、ふと見たら 花が咲いていました。
これも もう 抜けない!
夕方には しぼんでいます。

1493980010785.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

誘導馬ジロちゃん

<<タエちゃん投稿>>

ジロちゃん♪♪♪♪♪

1493979803813.jpg 1493979868693.jpg 1493979909339.jpg
1493979827563.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

男性指導員さんのカドリール

<<タエちゃん投稿>>

私達のカドリールは6名ですが、指導員さんは8名でした。
駈歩あり、馬同士の超接近あり、複雑な経路で 見ごたえタップリでした。
コスチュームは さらしを巻いて法被姿でした。
すてき~♪♪♪

そして、そして・・・

なんと!!!!!
ジロちゃんが 私達のカドリールの指導員さん騎乗で 誘導馬を務めました~♡

見に行ったかいがありました~♪♪♪

1493979271973.jpg
1493979290537.jpg
1493979315267.jpg
1493979427120.jpg
1493979255759.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

5/3  乗馬ージロちゃん♡

<<タエちゃん投稿>>

5月1日は 妹家族と、上の甥が帰省してきていることもあり、以前から行きたかったので「知多家」へ とんかつを食べに行ってきました♪
久しぶり~、美味しかった~♪♪♪
ヒレカツ♡

そして 今日3日は 乗馬クラブでスタッフによるカドリール。
レッスンは入れずに 見学だけにしました。
おやつのニンジンは いつもと同じだけ持っていきましたけど(笑)

洗い場にいたジロちゃん。
可愛い~♡

1493881918510.jpg 1493881930057.jpg 1493881939227.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

4/30 乗馬「プリンス」

<<タエちゃん投稿>>

今日も レッスンは プリンス♪♪♪
楽しかったし、プリンスは とっても おりこうさんでした。

昨日は 朝から 慌ただしかったです。
朝 クリーニング屋さんとお米屋さんがみえて、11時には お花のM先生が お迎えに来てくださって、「魚忠」へ。
おいしく いただきました♪

それから美容院へ行き、帰ってから 中学の同級生と 地元の居酒屋へ。
昔好きだった フォークソングで 話が盛り上がり 楽しいひとときでした。

1493879454119.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

抜けない!②

<<タエちゃん投稿>>

1493610248519.jpg
花が たくさん咲いたので、さらに抜けなくなりました。



小さな黄色い花、可愛らしい~♪

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

つつじ

<<タエちゃん投稿>>

下の部屋から 撮ってみました。
庭は たけ、青木、はらんなど 緑系なので、つつじが咲いて 明るくなりました♪

1493610116008.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

庭のつつじ

<<タエちゃん投稿>>

庭ごしのお隣が 昨年更地になり、しばらくは すごく日当たりがよく明るかったのですが
新しい家が建ちました。
 
なので つつじが咲くか 心配していましたが、思ったより たくさん つぼみがついて咲き始めました。
 
「おかあさん、つつじ 咲いたよ。」

ベランダからの写真。
1493350278810.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

乗馬「プリンス」と 馬友さん達とランチ

<<タエちゃん投稿>>

4月23日、先週は いけばな展だったので二週間ぶりになります。
 
今日も レッスンは「プリンス」
前回、前々回と馬房から出せなかったのですが、おりこうさんで 無口をかけさせてくれました。
(無口をかけようとすると 素早く お尻を向けるので、ニンジンをやって その隙にと思っても ニンジンだけ食べられて お尻向けられてました。)
 
レッスンは 首内、中央線行進、中央線から半分の馬場での 3湾曲と5湾曲をしました。
プリンスは おりこうさんで こなしてくれました。
常歩は やはり 前の馬から少し遅れをとるので、速歩で追いつくようにしました。
 
そして 毎月ランチをしている Sちゃん(以前は クラブにいました。)が 遊びにくるので
久し振りに その頃から仲良くしている4人で、ランチ。
「しらす丼ととろろそば」♪
おいしかったし、たくさん おしゃべりできました。

1493350183622.jpg 1493350191854.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

抜けない・・・

<<タエちゃん投稿>>

本当は 抜いた方が良いとは思うんだけど・・・
なんか 抜けない・・・
枯れてからね!

1493290394094.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

会社の同期

<<タエちゃん投稿>>

会社の同期は 130名くらいいました。
途中で退職された人もいますが、定年退職された人もいて、今は もう 数人だけになりました。

6年くらい前から1年後の入社の人も交えて、毎月飲み会をしています。
有志だけですので 10人から15人くらいですが 楽しいひとときです。
毎月だと どの月かには来れる人もあるから。
女性は 私1人ですが。

今回は 名古屋駅の「自然屋」
メンバーには上品過ぎるとか・・・(笑)
美味しかった~♪

1493204949355.jpg 1493204955594.jpg 1493204962078.jpg
1493204968593.jpg 1493204975484.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

村上春樹「騎士団長殺し」

<<タエちゃん投稿>>

2月24日に 発売、26日に 買いました。
日々の楽しみにしつつ、本を読むのは早い方なので 少しずつ読み進めました。
 
読み終えたのは 4月の半ば。
 
期待通り♪♪♪
 
1493029537722.jpg

今回も 食べ物や飲み物影響されました。
「週に1回 温かい天ぷらそばを食べるのが ささやかな 贅沢。」とあり、
どうしても食べたくなって、食べました。
 
「濃いコーヒーとチーズトースト」も・・・食べたい!

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

真生流創流90周年記念パーティー

<<タエちゃん投稿>>

夕方から 全日空ホテルにて、パーティーでした。
長年にわたり ご貢献された先生方の表彰もありました。

先生方、おめでとうございます。

そして、

ありがとうございます。
これからも、ご指導 よろしく お願いいたします。

ワインもいただき、食事も 美味しくいただきました。

1492834241881.jpg 1492834251181.jpg 1492834258726.jpg
1492834268893.jpg 1492834276444.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪
プロフィール
画像 : 手筒花火

Author:Wecoms
趣味の作品、知多四国、地域情報、イベント、旅行など暮らしの雑感をつれづれなるままに発信するブログ。


相互リンクの依頼はこちらから


Mailお問い合わせ及び、紹介したいサイト、お店、イベント等がありましたらメールにて連絡ください。


Wecomsの掲示板投稿
カテゴリー
カテゴリー別の記事表示
カレンダー
最近の記事
Amason & 天気予報


-天気予報コム- -FC2-
サイト

有機野菜、安心食品の宅配
旅行・得々温泉宿予約 予約宿名人
フラワーギフト 父の日・ギフト・花束・母の日

面白バラエティ雑貨店

五島列島より海の幸を直送

インターネットデパート
検索フォーム
RSSフィード
ブログランキング参加中


クリックで救える命がある。


ロゴ
Wecomsネットショップ


Yahooショッピングのお店

リンク
FC2無料サービス
サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 無料・レンタル・掲示板 FC2動画 無料blog ホームページ ショッピングカート FC2ブログランキング カウンター
Amazonおまかせリンク
サイト

大高駅.jp
大高駅周辺検索HP

20070712104035.gif
Iタウンページ
20070712104154.gif
地域ホームページ鳴海
20070712104054.gif
鳴海パラダイス
せっかく掲示板
せっかく掲示板
J-SEARCH
J-SEARCH
NEXTMUSIC
ミュージックコミュニティー

ドリームゲート[団塊世代の起業・独立]
ニコン オンラインアルバム
ニコン オンラインアルバム
くらえもん
蔵衛門写真館
eTUBE 将棋タウン
将棋タウン
Vector
Vector
価格.com
価格比較