10/28 西尾の先生の社中展

<<タエちゃん投稿>>

またまた 週末に台風接近中です。
 
今日は 西尾のM先生の社中展に Hさんと行って来ました。
幸い 駅から会場までの間は 雨に降られず 助かりました。
 
さて・・・
会場は 明るくて、秋の花材がキレイな作品ばかり。
10月31日から11月5日まで開催される 名古屋いけばな芸術展(後期出品)の
参考になりました。
 
お抹茶と おいしい お菓子も いただきました。

1510051473671.jpg 1510051493549.jpg 1510051580596.jpg
1510051603640.jpg 1510051839640.jpg 1510051862759.jpg
1510051895172.jpg 1510051909973.jpg 1510051923260.jpg
1510051458126.jpgランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

10/21 アレンジ「ハロウィン」といけばな

<<タエちゃん投稿>>

朝は 歯医者さんへ行って 先週の抜糸。
それから 買い物に行けなくなるといけないので、お稽古前に行ってきました。
 
台風接近中ながら お稽古は 無事行くことができました。
 
さて、アレンジのテーマは・・・
「ハロウィン」
花材は かぼちゃ、アイビー、ソリダコ、デンファレ、カーネーション、トウガラシ
 
この色彩 好きです♡
 
トウガラシは 入れすぎないようにすること。
 
いけばなの花材は、さんごみずき、ダリア、くじゃく草、ドラセナ
 
久し振りに コンポートを使ってみました。
 
帰ってきてから 明日の乗馬 さすがにキャンセルしました(涙)
お馬さん達 皆 無事でいてね!!!
 
朝刊のテレビ欄で 今日の「炎の体育会TV」は 華原朋ちゃんの馬術。
馬友さん達にメールしまくりました(笑)
 
夜、しっかり 観ましたよ~!!!

1509965554889.jpg 1509965595166.jpg 1509965635109.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

10/20 川鰭祐子ちゃんライブ~♪

<<タエちゃん投稿>>

久し振りに M子さんと行くことになりました♪
 
明日は 祐子ちゃんの お誕生日でもあるので、一目惚れした ステキな色のバラを
贈ることにしました。
ほんとに ステキな色♡
 
秋の夜、友達とジャズを聴きながら お酒を飲む・・・
そして 楽しい会話をする・・・
心が豊かな感じがします。
 
祐子ちゃん、HappyなBirthdayを・・・
新しい1年も さらにパワフルで、そしてステキな歌を 聴かせてね!!!

1509965302603.jpg 1509965337744.jpg 1509965374279.jpg
1509965440320.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

10/18 ガーベラたち

<<タエちゃん投稿>>

1508544426408.jpg会社の帰りに 足を伸ばして、時々行く お花屋さんへ寄りました。
 
店内は ハロウィンのディスプレーが 生花のコーナーをしめていましたが

ガーベラのディスプレーが とても ステキでした。

色の種類も 多くなりましたね・・・

1508544407698.jpg 1508544414836.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪

10/15 乗馬「プリンス」・・・雨だけど

<<タエちゃん投稿>>

昨日は 11時半から整体だったので、でかけて 2時から歯医者さん。
歯医者さんの治療は 傷んでいる歯茎を切ったりしたのですが、その部分より 器具が
あたった口の中や 引っ張られた口角に傷ができて 痛かった。
 
雨の予報だったので、乗馬は行くとしても乗らないかもしれない・・・
 
ニンジンは いつもより少なめにしました。
 
朝 出かける時は 傘がいらない程度。
クラブに行くと 降ってはいましたが 騎乗することにしました。
 
さすがに いつもより人数少な目。
中央線行進、首内、首を外など しました。
馬場の泥が深かったけれど プリンスは躓くこともなく、動いてくれました♪
常歩は 相変わらず、遅かったけれど 速歩は とても良い動きでした。
 
ありがとう、プリンス!
 
今日のランチは エビフライ♪
とても 嬉しいんだけれど、口の中が痛いので ちょっと食べにくかったです。
ランチ以外のメニューにすればよかったけど 久し振りのエビフライだったし(笑)
 
プリンス、ジロちゃんと いっぱい触れ合って、馬友さん達と おしゃべり。
 
乗っている時は 雨が 小降りだったので 良かったです。

1508544254451.jpg 1508544263938.jpg

ランキングバナー ←応援クリックよろしく ♪
プロフィール
画像 : 手筒花火

Author:Wecoms
趣味の作品、知多四国、地域情報、イベント、旅行など暮らしの雑感をつれづれなるままに発信するブログ。


相互リンクの依頼はこちらから


Mailお問い合わせ及び、紹介したいサイト、お店、イベント等がありましたらメールにて連絡ください。


Wecomsの掲示板投稿
カテゴリー
カテゴリー別の記事表示
カレンダー
最近の記事
Amason & 天気予報


-天気予報コム- -FC2-
サイト

有機野菜、安心食品の宅配
旅行・得々温泉宿予約 予約宿名人
フラワーギフト 父の日・ギフト・花束・母の日

面白バラエティ雑貨店

五島列島より海の幸を直送

インターネットデパート
検索フォーム
RSSフィード
ブログランキング参加中


クリックで救える命がある。


ロゴ
Wecomsネットショップ


Yahooショッピングのお店

リンク
FC2無料サービス
サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 無料・レンタル・掲示板 FC2動画 無料blog ホームページ ショッピングカート FC2ブログランキング カウンター
Amazonおまかせリンク
サイト

大高駅.jp
大高駅周辺検索HP

20070712104035.gif
Iタウンページ
20070712104154.gif
地域ホームページ鳴海
20070712104054.gif
鳴海パラダイス
せっかく掲示板
せっかく掲示板
J-SEARCH
J-SEARCH
NEXTMUSIC
ミュージックコミュニティー

ドリームゲート[団塊世代の起業・独立]
ニコン オンラインアルバム
ニコン オンラインアルバム
くらえもん
蔵衛門写真館
eTUBE 将棋タウン
将棋タウン
Vector
Vector
価格.com
価格比較